スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月31日

今日は暑かった!

こんばんわ。お仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
今日は本当に暑かったですね~!
土曜日は毎週レジ番なので外に出なくてすむのが救いだった…
明日から六月ですが八月あたりはどうなってしまうのか。
たぶん、はぐれメタルみたいにドロドロになってるかも。

こんななってしまったらすぐ逃げますからね!!!!


あと今日はちょっと自分がいつも思ってる事を本題にもってこようかと、

えと、エアガンはもちろんなんですが、ゲームにもZ区分っていう所謂18禁ゲーがありますよね。
代表格といえば皆大好き、CODやGTAなど。
いやー面白いですよね(ゲス顔)
たまに小学生がレジにもってくるんですがお断りしてます(にっこり)
一応、Z区分は『18歳未満には販売してはいけない』と言う物で、
『18歳未満は購入してはいけない。プレイしてはいけない』と言う物ではないわけで(ここ重要)
それに対して18禁は『18歳未満は購入も視聴(プレイ)もしてはいけない』と言う物なんですよね。
規則的には販売はできないけどゲームはできる。
でも自分はプレイには反対派なんです。
確かに仲間内でゲームやってる子がいて俺も欲しいとか思うと思うけど
自分が親の立場だったらやらせたくないなーと。
かなり個人的意見ですけどね。
ほら、挨拶代わりに銃ぶっぱなしたりするじゃんwww
おつかい的なノリで強盗するじゃん?
あれを日常と混合しない子供に育てる自信がある親はどうぞって感じ。
だから、自分はレジでなるべく販売しないようにしています。

次は、エアガンについて!
さっき書いたZ区分とは違って、こっちは『18禁』
購入は駄目だってはっきりわかんだね。
売った側が罰せられるので年齢確認かなり慎重にしてます。
例として『ヨドバシカメラ エアガン』がありますね…
あとは自治体にもよるみたいです。
おもちゃだから…子供が欲しがってるから…で
事件、事故が起きてからじゃ遅いと思うんです。
のちのち、エアガンの肩身が狭くなって規制が厳しくなるかもしれませんし。
中学生などに多いですね。
パパに買ってもらっちゃえ☆みたいな僕ちゃんがwww
お姉さんは許しませんからね☆(ゝω・)vキャピ

ずらずらと書きましたが言いたいことはひとつ。
マナーを守って楽しくプレーしよう!
ゲームもサバゲも楽しくないといけないですからね。
皆が気持ちよくプレーするにはやっぱりルールやマナーは
最低限守るのが常識じゃないかなと思ってます。
まだ24の女がたいそうな事言ってやがると思ってもらっても構いません。
あくまで個人的な意見ですので♡



何か「ここはおかしいんじゃない?」とか「間違ってる」とかあればコメントください。
早急に編集、記事の削除を致します。
でしゃばった事ばっかり書いてすいませんでした!
自分は、ミリタリー、サバゲ、ゲームを愛する人間の一人なんです。
無くなったり規制が厳しくなって皆が悲しい思いをするのが嫌なだけです。

では、今日はこの辺で!









  


Posted by なおたろす  at 19:50Comments(1)ひとりごと

2014年05月30日

仕事ばっかりー

こんちにわー。

最近仕事ばっかりでサバゲのサの字もない僕ですよ\( 'ω')/
仕事上、エアガンは毎日見るのにサバゲはできないなんてあゝ無情!
あったかくなったなーと思ってたらもう夏じゃないか!春にゲームしたかったよー

夏だと、ほら、焼けるじゃないですか…
かと言って長袖暑いじゃないですか…
いい事ないんだってwww
去年?一昨年?は林の中でゲームして虫に食われまくってアトが残りました。゚(゚^ω^゚)゚。
日焼け止めも汗で落ちちゃうから女の子って大変だよね(迫真)

暑い中でも、自分のよく行くワイルドギースのフィールドは、なんと平日ゲームを開催するそうですよ!
日曜なんて絶対休めない僕には超朗報!!
平日おやすみだけど、参加できるとこないな〜という方は是非!ワイルドギースで平日ゲームを楽しみましょう!




この間はコスプレのイベントへ!
安定のシェリルさんはファッションショーで撃沈したので暫く封印。
次回は7月の熊本城にてバジリスクをやります!
興味がある方はどうぞ(﹡ˆoˆ﹡)  


Posted by なおたろす  at 18:28Comments(2)たろすの日常

2014年03月27日

意外に皆見てるんですねww

二回めのブログ更新!


意外にこのブログに皆さんが来て下さっているのでびっくり。
ありがとナス!
嬉しい更新になりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もうすでに春の陽気で、あったかい通り過ぎて熱くないですか
これも松岡修造の影響だと信じてやまないのですがどうなんですかねぇ…
サバゲするにもかなりいい季節です!じゃんじゃんゲームに参加したいのですが
自分は接客業(年中無休)なのでなかなか日曜日や祝日にお休みが取れません(´;ω;`)
せめて月に一回か二回ぐらいは参加したいですね。
運動もぜんぜんしないので太ってきているのを実感しています…

さて!もうすぐ四月です!四月は大好きです!
なぜかというと誕生日月だからでーーーーーーーーーす
プレゼントは年内受け付けておりますので事務所を通してくださいね♡
なんてくだらない話はやめて、
今年は遠征や、都心に行ってミリタリーグッズのお買い物なんかに行きたいですね!
中田商店やエチゴヤなどなど
ネットで買うのが手っ取り早い世の中なんですがやはり自分の目で商品を見て触って確かめたいというのが一番あります。
なかなか仕事の都合で時間も取れませんし、お金もありませんし。
なんとか今年中には実現させたい野望でしたー!

あと、相方がVSRプロスナを買うらしく、以前からあるGスペックは我が物になる(予定)
綺麗に写真撮ってブログにあげたいな~
あとはコスロケもしたいな~桜が咲いてる今のうちに!!


今回も内容がない記事になりましたが次回は頑張ります!
よいサバゲライフを(´∀`*)ノシ バイバイ  


Posted by なおたろす  at 20:17Comments(0)

2014年03月08日

サバゲしよーぜ

初ブログとなります。
自己紹介しておきますね~

わたくし、熊本に在住しております「なおタロス」と申します!
周りからは、なおちゃんとかたろすとかたろすちゃんとかクソ女と呼ばれています。どうぞお好きに呼んでやって下さいませ。
普段は好き勝手に過ごしてます。ネット、ゲーム、アニメなど。

サバゲの話しましょうかねwwwww
始めたきっかけをよく聞かれますが実は自分でもよくわかりません。
思い当たるのがテレビとゲームですね。
あとは親父がミリオタなのもあるかもしれませんww
女の子のくせにゲーム大好きなんですよねハイ。
主にFPSやアクション系をやってます!COD大好きマンです。

初めてサバゲをやろう!と思ったとき、サバゲをやっている知り合いが周りにいなかったのでどうすればいいかわからず
mixiのコミュニティにてショップを紹介してもらいました。
もちろん一人で突撃したのでびっくりされただろうなwwww
そんなこんなで行動派なわたくしですv( ̄Д ̄)v

最近はサバゲになかなか参加できず、ゲームでストレスを解消させる日々でしたが、暖かくなってきたし、ガスガン使えるし(ここ重要)
そろそろ運動しようwwwてことでブログも立ち上げてみました。
皆さんとは違い、知識も技術もまったくないですがよろしくお願いします♡

そのうち、装備や愛銃たちの写真を載せたいと思います!
それでは今回はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ
  


Posted by なおたろす  at 01:30Comments(2)